インターネットショッピングで英語のお勉強♡

2014-11-28-23-19-25--1652286035

皆さんTOEICのお勉強は進んでますか~?

と一応訊いてはみましたが、きっと平日はお仕事や子育てで忙しかったり、週末は週末でご予定があったり…なかなか「さあ勉強!」と机に向かうのは難しいかもしれませんね~。

それでいいんです!(笑)

そんなときはまったりインターネットショッピングをしてください!あ、買わなくてもいいんです。「これ可愛いなぁ~、買っちゃおっかな~♪」っていうエアーショッピングでもいいんですよ。

その代わり……英語のサイトにしてくださいね。

ちなみに昔はよくお店で「見てるだけです」を「just looking」と言っていましたが、最近は「(I am)just browsing 」と言ったりしますよ。ブラウズってインターネット用語に出てきますよね。ブラウズ=閲覧ということで、ネットでもお店でも雑誌でも、「ザッと見る」ときに使います。

私のお奨めはJ.Crew
以前は日本語のサイトもあったのですがなくなってしまって(笑)。これをサービスの低下と思う人もいると思います。でも英語のお勉強には持ってこいなんですよ!

「注文」「支払い」「配達」「発送」「追跡」「在庫」「不良品」「返品」「返金」「交換」「割引」「クーポン」などなど……TOEICにも必ず(!)出る単語が満載なんです♡

他にもお奨めのサイトは色々ありますが、まずは自分が興味のある物のショッピングサイトを探して、英語のサイトがあるかどうか見てみた方がいいかもしれませんね。

勉強の方法は一つではありません。そういう私は今、彼氏の次に大好きなユチョンくんが出ている韓流ドラマを観ながら韓国語を勉強しています。ちゃんと勉強になってますよ!

この間韓国語の先生が教えてくれた「ほんっと迷惑!(チンッチャミンペッ!)」って表現が出てきて「あ、これ知ってる~」「これは覚えたぞ!」と実感できたので大満足です(笑)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00B13UDFM?ie=UTF8&camp=247&creativeASIN=B00B13UDFM&linkCode=xm2&tag=yukdia-22

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中