Happy New Year!

20141229_213701

皆様

明けましておめでとうございます!!

2013年10月以来、約一年間放置していたこのブログ、https://honyakushop.me/。皆さんにお伝えしたいこと、書きたいことがいつの間にかたくさん貯まっていたようで(笑)……そんな思いをうわーっと書き出したこの2ヶ月間、なんと11ヶ国(ほんとに統計合ってる!?)から2500以上のアクセスをいただきました。本当にありがとうございました。

今年はもっともっと皆さんのお役にたてるようなブログにしていきたいなと思っています♡

今年もHonyaku Conciergeをよろしくお願いいたします!

Yuki

ちなみに……A Happy New Yearっていうタイトルのハガキをよく見ますが、あれっておかしいの知ってました!?I wish you a happy new year やWishing you a happy new year はOKです。でもHappy Birthdayと同じで、普通に「明けましておめでとう!」という意味で使うときには冠詞(A)はいりません。しいていうなら「ある一つの幸福な一年!」みたいな感じで違和感があるのだ。

今年の年賀状に書いてしまった人、来年は気を付けましょうね。って、もっと早く言えば良かったですね(^-^;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中