新年の抱負その2

20150108_190314

We’re having a three-day weekend because tomorrow is the coming-of-age day! Are you enjoying it !?

さて、年明けに「新年の抱負」は「new year’s resolution (s)」と言いますよ~、と書きましたが、では去年の新年の抱負はどうなってしまったのか……。「新年の抱負を達成した」とか「してない」というのは何て言うんでしょう!?

というお話です。

「新年の抱負を達成する」は
Keep the new year’ resolution.

「達成しない」は
Break the new year’s resolution.

です。

「約束」(promise)を守るとか破る場合と同じなんですね。

ちなみに、ある記事によれば、何年間もの間一度も新年の抱負を達成しなかったことがない!という強者のアドバイスは、

Do not (これをやっちゃダメ!!)

Set unrealistic goals
非現実的な目標を設定する
(億万長者になる、とか?)

Forget to track your progress
達成状況の進捗をきちんと確認するのを忘れる
(というよりバレンタインの頃には新年の抱負自体忘れている人がほとんどだとか)

Focus on the negative
ネガティブなことばかり気にする
(やっぱりあれもこれもできなかった……とか)

Expose yourself to temptation
誘惑の多い場所にあえて行く(身をさらす)
(甘いものは週一回!と決めたのに毎日ケーキやさんを覗く、みたいな?)←That’s why I tear all the Sale Invitations from brand shops and keep myself away from department stores…

だそうです。

Focus on the negative
は日本人はついやってしまう人が多いかもしれないですね。

英語に関しても、1日1個でもいいから単語を覚えられたら「新しい単語を覚えた!!」って大喜びするくらいポジティブに行きましょう!365日で365単語ですよ(^-^)

実際には英単語にもちょっとしたルールがあるので、一度に覚えられる単語の数自体がどんどん増えていくはずです☆

この記事に色んな人の、去年の新年の抱負の結果が書いてあって面白かったです↓

http://www.japantimes.co.jp/community/2015/01/05/voices/tokyo-new-years-resolutions-ever-kept-broken/#.VLCVkWiAbqA

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中