illust3497thumb
Prospective = 見込みのある(顧客など)

この単語に含まれているspectには「よく見る」という意味があります。

Pro前に + Spectiveよく見える で、「見込みのある(お客さんなどになる可能性のある)」という意味になるのでしょうね。

このspectが含まれる単語には他に

●Expect   期待する  (Ex=外をよく見る)
●Expectation   期待
●Respect   尊敬する、尊敬(Re=改めてよく見る)
●Respectable   尊敬すべき
●Respectful   尊敬の念を持った
●Inspect  中を見る、検査する(In=中をよく見る)
●Inspection   検査、検閲
●Aspect   見解、ものの見方(Ad~=の方をよく見る)
●Introspect  内省する(Intro=内側をよく見る)
●Spectacle  見せ物、スペクタクル
●Spectacular  壮観な

などがあります。

Yukiは、相手がお友だちでも生徒さんでも誰でも、「人のexpectationを上回る」ということが大好きです。それは何も仕事上のprospective clientsだけに対してではなく、私に係わる人みんなです。

私が職人肌だとか完璧主義だとか、色んなperspectiveがあるだろうし、そういうaspectもあるかもしれないけど、でも何と思われても構わないけどどんなにintrospectしても好きなものは好きなので、もうとことんやることにします。それが一番私が幸せでいられることだから♡

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中