アイディアが止まらない~

やってみたいレッスン、ワークショップがどんどん湧いてきて大変です(^-^)

ということでストリートアカデミーに登録してみました。「この講座に出てみたい!」と言う方が何人か集まったら開催します。

今一番やりたいのは、子供用教材を使って大人が童心に返って学ぶ、「0から始めるおとな英語」。アルファベットとか色とか数字とか……ひたすらキャラクターの発音を真似して歌ったり声に出してみたり。

私が最初に英語に興味を持ったのが英語の音を真似ることだったから。そういう機会を持てなかった人たちにも味わってほしい。

「今さら言えないけどアルファベットもビミョー」という人でもウェルカム!

というか私が楽しく歌ってルンルンになりたいだけという噂も(^-^)

教材はBusy Beaversというかわいいビーバーのカップルが出てくるのを使います。アメリカの教材かなと思ったけどフランス語のもあったから観たら発音が違う……。もしや!?と思ったらカナダでした。カナダもフランス語を話す地域があるんだけど発音がフランスとは少し違うのです。

とりあえずまったく問題はありません。個人的にセサミストリートは声が高すぎて聞き取りにくいと思うけど、これはハスキーでとても素敵な大人の声なのだ♡歌もうまいし!

20150213_215322

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中