2015-02-23 01.20.58
今日はTOEICスコアアップ指導者養成講座の一日目でした(^-^)

朝の10時から夕方5時までみっちり講座を受けてきましたよ。今まで独学でTOEICを研究して教えてきましたが、基本的な考え方はそう遠くはないとはいえ、やっぱり大先生の授業はとても勉強になりました!数字もたくさん出てきてとても論理的で、「なるほど」ということばかりφ(..)人を引き付ける力、それからクラスをリードする力がすごくて、圧倒されました。あ、あとほんの一時間で40人全員の名前を暗記されていたのにはビックリ。語学だけでなく、人への興味もやはり必要ですね。

……明日は私も模擬授業を行います。じゃんけんが強いのでここぞとばかりにわりと教えやすいパート1を選びましたが……どうなることやら。現役の先生方を目の前に行うレッスンなのでやっぱり少しだけ緊張しますね。

それにしても大学の先輩と再会したり、昔受けた語学学校の採用担当の方がいらしたり、またまた色々な出逢いを引き寄せてしまいました。

そうそう、3/1の私のTOEIC模試&直前講座ではオリジナルテキストを作成、お渡しすることにしました。今せっせと作っていますが、期待していてくださいね。ランチつきで3500円はお得ですよ☆

定員を増やしましたので残席5名です。

また3/29に渋谷でやりますので、ご予定が合えばそちらにもぜひ参加してみてくださいね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中