今日TOEICを受ける皆さんへ

今日はいよいよTOEICですね!

今回は私は受験しませんが、試験中はずっと念を送っています(^-^)

気張らず、練習だと思って受けてください。You can do it!いつも通りやれば大丈夫です。あとは昨日やったように、「ここは仕方ない」というような問題は捨てて、引きづらないことですね。

ただ一つ、スピードに関しては意識してください。レッスンでやったように、AちゃんはKちゃんに、KちゃんはAちゃんに「いち早く内容を聞き取って(読み取って)教えてあげなきゃ!」という意識を持ってくださいね。よくテレビで早く答えを言わないと仲間が立っている床がだんだん傾いて「bye~」と落ちてしまうゲームがありますよね。あんな感覚で、二人で協力して謎解きもしくはサバイバルゲームに挑戦しているつもりで、スピーディーに、そして楽しみながら取り組んでください。

絶対にしてほしくないのは、「自分の頭脳や人格、価値を試されている」と思って自分を追い込むこと。もちろんそれで自分を奮い立たせられるタイプの人はいいです。でもたいていは緊張してガチガチになって頭が真っ白になって実力が出せなくなるから。「仲間と協力しあって優勝を勝ち取るゲーム」だという気持ちでやるくらいがいいと思います。

終わったらまたお疲れ会が待ってますよー♪前回はタイ料理だったけど何がいいかなぁ。

20150314_165554

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中