昨日はお友達に誘われて、某外資系コスメブランドのファミリーセールに行ってきました~。「マスクして一言もしゃべらないけどいい?」と訊いたら「いいよ」と言ってくれたので(笑)

私は高いお化粧品を使うと何故か逆に荒れる(すっぽん料理もプルプルにはならずむしろ蕁麻疹が出た)のであまり肌には変わったことはできないのですが、いつも愛用しているブランドのハンドクリームやシャワージェルを買いました(1個400円♪)(^з^)-☆

さてさて、この「セールに行った」という表現、たまに「I went to a bargain.」と言っている人がいますが、これはブブー×ですよ。

Bargainは「お買い得品」という名詞、もしくは「お得な」という形容詞です。バーゲンセールは、「お得なセール」なんですね。

「セールに行った」
は、
「I went to a sale.」
もしくは
「I went to a bargain sale.」

と言います。覚えましょう!

は~。いい香りの物と美しいものには勝てません(^-^)シアワセ。

image

image

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中