Cherry blossoms are now blooming.

昨日は、5月から始まる企業研修のお打ち合わせで市ヶ谷へ行ってきました。少し北風が冷たかったですが、陽向はポカポカ暖かくて気持ち良かったです☆

私はお散歩が大好き。

今日歩いた道も、昔御徒町に買い出しに行ってそのままなんとなく歩いていたら四ッ谷三丁目まで来ていた(当然日が暮れている)というときに歩いた道でした。

暑い、寒いは辛いけど、座りっぱなしの仕事より外に出て色々な場所に行く方が向いているのかも!?

そうそう、歩いていたら桜が咲き始めているのを発見しましたよ!コンシェルジュはよく「人が少なくて桜がきれいに見えて美味しいお食事もいただけるお花見スポットを教えて」というリクエストをいただきますが、残念ながら(特に土日)「人が少なくて」というのは難しいですね。新入社員がお花見の場所取りをする時代は古いのかもしれませんが、悲しいかなまだまだブルーシートは日本のお花見の風物詩(here, the meaning is closer to “something you come across whether you like it or not”)です。

こんな風にぷらぷら歩いていたらたまたま見つけた!という方が個人的には好きですね(*^^*)

For the cherry blooming forecast(開花予測), check out the below website:

http://www.jnto.go.jp/sakura/eng/index.php

There are other interesting articles too, such as “How to Hanami” (The first thing listed on the “Must-Bring items” is a picnic sheet…).20150325_144249

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中