昨日は外苑前のサテライトオフィスに寄ったあとお友達と3人で青山でランチをして来ました。ランチ……のはずが色々な近況報告をしているうちにそのままお茶になり、おやつになり、気づいたら6時間くらい経ってすっかり日も暮れていました……(笑)

でも、今日から週末までは急ぎの翻訳の案件(株式関係の契約書)があってほとんど缶詰になるし、いい気分転換になりました。

それにしても毎日すごい気温差……。何を着ていいかよくわからないですね。帰りの電車でも話している人がいましたが、喉が痛い(have a sore throat)方が多いようです。私も花粉(flower pollen?)のせいなのかまだなんとなくいがらっぽいです。

そんな中、なんとストリートアカデミーさんが私の発音講座を紹介してくださいました。週末まではひたすら声を出さずに翻訳の鬼になれるので、ちょうど良かったかも(^-^)

ちなみにこのサンドイッチ、とってもとっても美味しかったのですが、何せボリューミーで。全部は食べきれませんでした。Should I take it home next time!?

アメリカでは「doggy bag」と言って、「うちのワンコのおみやげに~オホホ」(というのは脚色です)という感覚で食べ切れなかったleft overを持ち帰るのはわりと一般的です。でも最近は衛生面などで賛否両論(Pros and cons)あるようですよ。日本は特にこれからの季節湿度も高くなって来ますし、ちょっと危険かもしれませんね。「ご飯粒を残すとお百姓さんの目がつぶれる!」と言われ育った私は少しだけ罪悪感。しかもちゃっかりおやつもみんなでシェアして堪能したし(^-^;

まぁいっか。

20150401_123619

20150401_171446

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中