Hello~! 皆さまご機嫌いかが?
Yucony is back!

From where?
週末にちょっと海外へ……ではございません。

翻訳の旅に出てまいりました(^-^)

今回はM&A(TOEIC出ますよ!Merger and Acquisitionね。吸収合併なので吸収と合併が日本語と逆なんです)関連の契約書でしたが、法律から、会計から、会社法から、株式実務から、環境関連から、労務関係から保険から年金から本当に盛りだくさんな旅でした。

今回は急ぎの案件だったので3日?いや、徹夜(I stayed up all night/I was an all-nighter)もしたので正味4日半くらい家に缶詰で、それはそれはひどい格好でやっていた(締切日間近の漫画家ってこんな感じなのかな)くらいなので……本屋さんに調べに行くことも、資料を集めることも出来なかったのですが、翻訳はやれば必ず何かしらに興味がわいて、勉強したいことがどんどん広がっていきます。

独立して初めての今回のお仕事、大変でしたけど本当に楽しかったし勉強になりました!ありがとうございました♡

生徒さんとのお話も、自分が知らない世界のお話が聴けるから楽しいんですよね(^-^)先週?のお着物のお話も楽しかったなぁ。やっぱり私は翻訳と先生、両方やっていこうと思います☆それが一番バランスがいいのです。

幸い翻訳も講師業の方も色々お話をいただいていて、大変嬉しい限りです。ブログの更新が少~しだけ減っていくかもしれませんが、そんなときは締切日前の漫画家になっているんだなと思っていただければと思います(笑)でも実は今回あまりにひどい姿で我ながら悲しくなったので、今度から翻訳のお仕事のときもビジネスエアポートにパソコンを持ち込んでおしゃれにお仕事がしたいと思いました。人の気配が多少欲しいときもありますしね(笑)ラウンジで締切日前の漫画家にならないように気を付けないとですね(漫画家さんごめんなさい)。干物女みたいになってたらつまみ出されちゃう。

明日、明後日は私の週末(^-^)ゆっくりしまーす。

あ、lastly, 今回名古屋から遊びに来てたのに会えなかった、このブログも楽しみに?読んでくれている素敵賢く若いお友達(私はまっっったく年齢の差は感じてない)、ほんとにほんとにごめんね。

I will write and send you a letter (^-^)またSkypeでもお話しましょう!

そういえばイースターでしたね!淡いピンクの桜の景色もとっても好きだけど、ビタミンカラーのグリーンとイエローの春らしい飾りつけ、それからなんといってもウサギが元気になれて大好きなんです。まだどこかで見られるかしら!?

20150329_220329

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中