外で仕事をする機会が増えて来たからというのと、家のパソコンが故障(my home PC broke down)したので、思いきってラップトップを新調しました☆

色々調べたり、アドバイスをもらいましたが、in the end, 店頭で勧められたPanasonicのLet’s Noteに決めました。

Firstly, 国産で、secondly, 故障率(failure rate)が年間にすると0.5%(他ブランドと比べて1/6の確率), thirdly, メーカー保証が3年(3 year warranty)があって、lastly, 修理(repair)に出した場合でも翌日に仕上がる確率が95%だというところに惹かれました。でも何より「これにしたらいいことありそう~」という予感を感じたので、I’ve made up mind 。

決して安くはなかったけどポイントも貯まっていたし、家のパソコンは2年に一度は故障していて今回も修理代が8万、さらにまた近々故障の可能性があると言われてしまい(ガーーーン)、壊れにくいのにしようと(^_-)

お仕事頑張るぞー♪いや、楽しむぞ♡

ちなみにit will be sent directly from the factoryなのでまだ手元には届いておりません。早く来てねー!待ってるよ♪

今日もプライベートで、以前働いていた職場の方とちょこっとだけお茶してきました。色々なお話を聴きながら、「どことどこ、誰と誰が繋げられるかな」と私なりに考えながら聴いてました。そういうのが楽しいです↑

※既にお気付きだと思いますが、生徒さんたちのためにルー大柴方で日英まぜこぜにしております。日本語が不得意な訳ではございません(ドキドキ)。

1428423980465