I’m at the shared office in Gaien-mae, occupying the best seat which is at the very corner looking down the busy intersection of Gaien-mae.

The Bell Commons building which used to be one of the most trendy fashion malls in Aoyama area is still here, but it is under demolition(opposite of construction)…

Oh! And I’ve just realized that the building this shared office is in used to be where the first Haagen Dazs(am I spelling it correctly!?)shop in Japan was located. I remember eating a lime-flavored ice cream with my mother whenever we came to this area (I was a bit unordinary, not interested in chocolates or vanilla).

さすがに30年も経つと色々と変わっていきますね。寂しいような、これからが楽しみなような。

さて本題に移ります。今一番やりたいことを思いきって書きます(^-^)なぜなら「目標達成ノート」に青いペンで書いたことはほぼ全てもう叶ったから。どんどん書いたり口にした方が叶うかなと。

今一番やりたいのは、というよりもういつでも始められるのですが、レッスンメニューにもある私の「販売職(接客業)の方向け回数券」の存在を知って、使ってくださる方が増えることです。

私は薄給の(私だけか)ホテルマン時代にも1ヶ月に約15, 000円を払ってフランス語や韓国語を習っていました。だから、本当にやる気のある人にとってはお金も時間も言い訳にはならないとも思います。

でも、TOEICが400の人が600になったらキャッシュバックがあるのにTOEIC900の人が980になっても、もしくは私のように第二外国語、第三外国語を勉強して資格をとって会社に貢献しても、何のキャッシュバックも、一時金も、昇給も、ましてやお褒めの言葉もないのがサービス業界の現実です。「できる人」は仕事が増える。「できる人」はなんとなく鼻につく存在になり、「語学だけできてもねぇ」と言われる。その人がお金を投じて一所懸命努力して獲得したもの、一つくらい誉めてあげてられないのかと思いますけどね。とにかくそんな現状のサービス業界で、そこまでして外国語を学ぼうという気持ちになりますか? しかもサービス業の人はただでさえ不規則なシフトと長い労働時間で心も体も疲れています。休みの日くらい休みたいのが当たり前。

それでも「なる」という人は私のような職人気質の方でしょう(笑)。先日のお着物やさんもそうだと思いました。「(日本の文化を)伝えたい」「わかってほしい」そして「わかってあげたい」という強い思いを相当強く持っている方だと思います。

でも、職人気質レベル以下の方(あ、これが普通なので下という言い方に語弊があったらすみません)達も、業界や会社をきちんと選べば、インセンティブ(業績に応じた一時金)が出るところもあり、そこには日本人も外国人もありません。皆様「お客様」です。

あえてホスピタリティや「おもてなし」という観点ではなく「売上」という観点でお話ししています。

英語が「武器」になるんですよ。今と全然違う世界が開けるかもしれません。これは事実。だから、もし少しでも「やってみよう」と思うのであれば、私は全力で応援します。回数券は10枚綴り。マンツーマンでこの価格はハッキリ言って破格です。有効期限は半年で、譲渡も可能。職場の同僚や同業の友人などにあげることも出来るわけです。

しかも一人一人の販売スタイルを生かして、楽しく、でも着実に売上に繋がる英語をお教え方をします。

唯一申し訳ないのは昼間のお時間帯限定ということですが、交通費の追加ご負担はなしで私が職場のお近くまで伺うこともできますので、休憩時間でもレッスンが出来ます。疲れているときはリラックスした雰囲気でやりましょう。

まだ回数券の作成、印刷をしていないので(my PC is still out of order)完成したらまたお知らせしますが、皆さん、もしくはお知り合いでご興味のある方がいらっしゃれば教えてくださいね。

「人の夢を叶える」という私の夢が叶いますように☆

1428559077870