たまたまAmazon.jpではなくAmazon.comを見ていましたら、なんだか見慣れないカテゴリーが。どれどれ?と見てみると、どうやらハウスクリーニングや家電修理などのサービスのようです。

Screenshot_2015-04-11-01-38-35

フムフム。なかなか面白い!

でも……TOEICに出る単語オンパレードなので、あえて細かい話はしません!皆さん自分でAmazon.comに行ってこのページを見付けて、「applianceってなんだっけ?」「plumbingってなんだっけ?」「assemblyってなんだっけ?」と考えてみて欲しいのです。下の階層も見てね。そこにもTOEIC単語たくさんあるから。そして、分からなければ辞書をひく。もしくは詳細を確認すれば写真が出てきますから(^-^)いやぁ意外と教材ですわこれは。

余裕があれば他のページも見て、面白そうな物、日本にはない物があれば教えてください(^-^)ユコニーセレクションでの販売を検討します。皆さんのお仕事のアイディアに繋がる物もあるかも!

何度も言いますが、単語が覚えられない理由の一つは実体験の欠如です。そりゃあしょうがないですよね。ここは日本だもの!でもだからこそ本当に単語を覚えたいならまずTOEICのサイトから英語で見てみましょう、と言っているのはそのため。

自分に関係ある体験、もしくは「こんなサービスあるんだ!」という驚き?や「俺も/私もこのサービス欲しい!」などの感情と結び付いてはじめて「腑に落ちる」のだと思います。脳と心が繋がるイメージ!?ヘレン・ケラーの「ウォーター!」という体験に近いですね。そうして覚えた単語は簡単には忘れられません。むしろね。

「あのときのブログはユコニーはスパルタ/投げやりだった」でもいいです。皆さんが少しでも単語を覚えてくださればセンセイ冥利につきます。

一応どこから入るか教えますね(笑)左上の「Shop by department」をクリックぷりーず!

Screenshot_2015-04-11-20-20-02