I was heading toward Starbucks to kill my time (怖い表現だけど「時間をつぶす」という意味です)until my lesson and I was suddenly caught by a pair of women on the street who asked me to participate in a survey about a certain food menu of a famous convenience store. よく声をかけられるんですよね、アンケート調査。本当に時間が空いていたのとお昼前にトーストを食べたばかりだったのでランチ代わりにと思ったら年齢を訊かれ……答えたら、target age をちょっとオーバーしていたようです(;´д`)

「だいたい見た目より行ってることが多いから20代後半くらいの人に声かけたつもりだったんですけど……」と言いつつ、「でもいいです!」と仰るので答えさせていただきました。

Well, to be honest, the food wasn’t that good. But it wasn’t that bad either. とりあえずquestionaireをfill out して、図書カードをいただきました(^-^)生徒さんのために使わせていただきます♡

コンビニのメニュー開発にcontributeできたかな!?

先日オーダーしたパソコンがまだ届かず色々と出来ないことが多いですが、スマホ一つでどうにかなっているのもある意味すごい!?でも家で仕事をしているとたぶん遊んでいるようにしか見えないんだろうなぁ(笑)

さて、これからプライベートレッスンです♪

それにしても私の発音講座へのお申し込みとウェイティングがとても多くて嬉しく思っています。みんな私の発音聞いたことあるのかしら!?ちょっと不思議……。そのうち発音検定の結果が届くので、もしひどい点なら出直しますよ(笑)でもたぶん大丈夫です(^-^)

ちなみにこの混ぜこぜは何度も言いますが皆さんのお勉強のためです(笑)フランスでも愛読書は「こころ」と「徒然草」でしたから日本語は問題ありません(笑)

2015-04-16 20.04.35