今日の英語でお話し会も、とーっても楽しかったです!以前、発音講座に来てくださった方がまた来てくださり、そしてなんとフォーク曲げを披露して下さいました(^.^)先日の「しくじり先生」から私も気になって仕方のないメンタリストDaiGoさんと同じメンタリズムを学び、さらにマジックなどの楽しいエンターテイメントで皆さんに笑顔を届けられている方です。本業は大手IT企業のサラリーマンというからまたすごい。

実は私もぐんにゃり曲げられてしまい驚かれたのですが、でもその方のすごいところは、フォークだけに一本、一本ぜんぶ自由自在に複雑に曲げたりねじったり、そして最後にカードホルダーを作ってしまうところ!

スプーン曲げだけ披露して捨ててしまうのは嫌なんですって。そのこだわりと「人を楽しませたい!」という想いにとても感動しました。そして、このホルダー、本当にとても良いおみやげ(souvenir)になりましたよ。大切にします。

何より再会と、これから何かコラボで出来そうな可能性がとても嬉しかったです。

ちなみにこの「ユコニークラブ英語でお話し会」、対象レベルを設けてないのは何故だと思います?……関係ないからです!この間TOEIC770点を取ったEさまが4か月前にTOEIC480だったときに参加出来なかったと思います?点数と対話力は必ずしも比例しません。

知っている単語があってもなくても、言いたいことが言えても言えなくても、その練習のために私がいるし、何より色んな人と会ってお話したり聴いたりしてインスピレーションを得たい方に来ていただきたいんです☆

メンタルマジシャンのJinさんに会いたい方もぜひ!お願いすればまた来てくださるそうです(^.^)

写真の掲載許可を得たので↓

1429935664466

1429936105701