ストリートアカデミーで提供している「英語でお話会」のタイトルを変えました(^-^)

題して「英語でお話してもいいよ♪の会」です。伊勢丹の「売り場」から「お買い場」(うーーーんどうなんでしょうこのネーミングはさすがに……)、BOOK・OFFの「古本買います」から「古本売ってください」と同じように視点を変えてみたのですが、私の意図するところは集客ではありません(キッパリ)。

皆さんが、より参加しやすいようにという思いからです。

聴くだけもよし、たっくさんお話してもよし、自由です。とにかく英語にたくさん触れること、そして何よりも「色んな人の仕事、経験、そしてキラキラした可能性」を見てほしい。そして「この人のこういうとこが素敵だな」とか、「この人は英語と全然関係ない仕事してるのにすごいなぁ」とか「声が素敵だな」とか、そんなことに気づいて、英語で声帯も感情もゆさぶられる思いを経験してほしい。

「英語」=「緊張する」「テンションを上げなければいけない」ではないのです。

「英語でも日本語でも私は私、あなたはあなた(笑)」、そして少なからず英語に興味を持つ仲間同士だから、ここでは「英語で話してもいい」のです。

でもね、これだけは言わせて。そんじょそこらの「英語カフェ」とは違いますよ。ユコニーがちゃんと皆さんの個性を引き出しながら会話の流れを作って、さらに「これが言いたい」を自動翻訳ではなく「心」で訳し、提案します。

コンシェルジュと翻訳家のユコニーだからこそ出来ることだと思っています。それしかないけど、そこだけはかなりキラキラ☆だと自負しています。オホホ。

私は他にも色んなお仕事をしているけれど、この講座や他の講座を通して色んな方とお話しできることが本当に嬉しい。この間は可愛らしい中学生の女の子(思わずコニーのカードをプレゼント♪)と大学生のお姉ちゃん(あ、お姉ちゃんと、連れてこられた妹だっけ?)が遊びに来てくれました。またいつか会えたらいいな☆

昨日はキャンドルつけっぱなしで寝落ちしてしまいました(ほんとに気を付けます)。

2015-05-05-01-29-40_deco