If I hadn’t had this chance ( this LINE Training) , I would not even try to look up some of the English words.

Yucony-sensei , thanks very much for giving me the chance!

You must be busy.
You must be tired.
Take a good care of yourself!

色々なメニューをご用意していますが、どのレッスンでも私のゴールは一つ。「その人の『日本語でも英語でも私』を作り出すこと」です。言い換えれば、「英語と日本語の世界が同じになる」ことです。「今から英語だ」という気持ちさえ取り去ってしまいたい。そのためにはまず生徒さんの「自分が何を言いたいか」を引き出して、サブリミナリーに(副詞!)誘導する必要があって、それはコーチングに限りなく近いです。そしてその人に最も合うレッスンだけを提供します。

その人が英語を通して何をしたいか、もしくは何をしたら生かせるかまで見ようとするというか見えてしまうので、私はとってもエネルギーを使います。あ、悪い意味じゃないですよ。それが楽しいし、やりたいし、世の中にも必要なことだと信じています。

お値段の割にとてもお得だと言いたいのです。占いなら10分2000円ですよ?美容室もネイルも一度行ったらカラーだのパーマだので20000円くらいかかっている人もいます。英語は?本当にやりたい人にとっては人生を変えるチャンスで、自分のことをわかって導いてくれるペースメーカーがいたら最速でゴールにたどり着けます。

でもまだまだ独立してからは2ヶ月ですから、私にとっては信頼獲得のとき。やってみないとこの不思議な「自ら学びたくなる」効果はきっとわからないから、このお値段でもたくさんの方に体験してみてほしいなぁと思っていて、幸いなことに生徒さんはどんどん増えています。

最近、色んなところ(カフェやビジネスラウンジなどなど)で「まずお金ありき」の儲け話をよく聞きます。もちろん予算は必要だし会社の発展も必要。でも実態のないもの、身の丈に合わないこと、ウェブサイトなどであたかも人がたくさんいるように見えて実際は常に人集めに必死……というようなのは、that’s not my style. 良い悪いではなく。そしていずれは頭打ちになるだろうと思ってしまいます。そして何より「何のためにそれをしているのか」を見失いやすい。

遊んでるように見えるかもしれませんが、私がオンラインショップを運営しているのは、そういった意味でのバックアップでもあります。英語が好き、生徒さんたちが大事だから、いつも安定していいレッスンが出来るように、ガツガツしたり極端な値上げを突然しなくていいように、私なりにやっています。好きなこと、やり遂げたいことでお金がネックになるのは嫌なのです。私なりのリスク分散(笑)

そして何より皆さんに癒しとハピネス(名詞!笑)を届けたい。

一回、一回のレッスンを考えたら採算は取れていないこともありますよ。でも、いつも全体とゴールだけを見て、自分を信じて進んでいます。

さてさて、今日はお休みと決めていたので昼から色々予定を入れていたのですが、なんやかんやで夜まで出掛けられず。予定を二つもキャンセルしてしまったお友達には本当に申し訳なく思っています。前にも他の大切な友人from名古屋で同じようなことがあって学んだはずでした。また学んだので、大切な予定をちゃんと優先できる働き方をちゃんと考えよう。

夜から出掛けてマジックを見てきました(^-^)意外かもしれないですが、「どうしてこんなことができるんだろう」とか疑問に思ったり探ろうとしたりはしないので、単純に「すごいなぁ」「魔法使いはいるんだなぁ」と楽しめました☆

2015-05-23-00-07-04-847