会話力とTOEICの点数は関係ないという前提で書きますが、スコア500~600の壁に悩む皆さんにはやはり共通することがあります……それは単語力。しかも日常生活にまつわる基本語彙が抜けている方が多々。

皆さん難しく考えすぎているか、お仕事が忙しすぎて創造力をなくしかけているのか……

語源を含め色んなアプローチがありますし、本当は勉強は自分で工夫(韓国語では勉強は「工夫」と書きますよ)するもの。でも、とても簡単なコツをこちらの講座ではお教えしています↓とにかくやるべきことは一つ!ヘレン・ケラーの「water!」体験です。

https://www.street-academy.com/myclass/4279

もちろん講座でお教えするのはそれだけではありません。この講座にはかなり手応えを感じるので、今週末に1期の皆さんが卒業(笑)したら感想をお訊きしてみますね。

今のところ

・シチュエーション別で単語や熟語を覚えやすい。
・単語や熟語だけですぐにその会話のシチュエーションが想像できる。
・自分たちで作文と会話の練習をして、さらに発音も教えてもらえるので、より「自分に落ちて」くる。理解できる。
・どんなことでも答えていただけるので、臆することなく質問できる。
・楽しく学べる。何故か笑いながらのクラス。

というお声をいただいております。笑いながら……はメンバーにもよりますが、私の講座は非常にミラクルが起きる確率が高いです。

そして最近レッスンが終わると異様にお腹がすく私(レッスン前は食べないというのもあるけど)……。

※2期からは1回3時間になりますので値上げさせていただきますm(__)mが、1時間あたりの金額は3,000円のままですよ。今なら早割中です(^-^)

2015-05-31-16-40-44-435