はい、生徒さんからの嬉しいご報告今日は2つまとめて書いちゃいます。

お一人目は先週の発音講座でお会いしたばかりの方。英語の面接のある会社への転職を控えているとのことですぐにLINE会員に申し込んでくださって、日本中を飛び回る多忙な生活のなか、文字通り「スキマ時間」を利用して英語でのやり取り、面接の原稿のチェック、そして練習(録音機能を使います)をほぼ毎日していたところ、なんとそれから一週間以内に二つも内定をゲットされました!もちろんご本人の能力と経験があってのことですよ。ただ、「英語でも日本語でもワタシ」を客観的に見てのアドバイスはできたかなと思います。近々東京を離れ、しかも一ヶ月に1度は海外に行かれる生活になりますが、LINEを利用したレッスンなら今までと何も変わりませんね。

そしてお二人目。学生時代にTOEIC550点を取得したにも係わらずそれから十数年英語から遠ざかっていたところ、会社の昇格試験にTOEIC600点クリアという条件があったので模試を受けたら二回とも290点……。「これはいかん」ということで先月の今頃ご連絡をいただきました。この方も非常にお忙しい方でしたが、LINEのやりとりとTOEIC対策4回コース(厳密には一回お休みされたので3回。今度必ず補習しますね)コースを受けてくださった結果、実際のTOEICで限りなく500点に近いところまで行かれました!

どちらも素晴らしい〰(*^^*)

こちらまでワクワクしてしまいます♪やはり最初にご本人の英語学習の目的はもちろん、その方の本当のニーズや良いところをパッと見つけられると(どなたからも見つけ出しますよ)具体的なレッスンの進め方がすぐにわかり、早いです。これはコンシェルジュ時代に培ったものかな。あとはサラリーマンの時間のなさを知っているからですね。だらだら続けさせて儲けようなんて、これっぽっちも思ってなくて。

必要なものを必要な分だけやって早く結果を出していただければ(^-^)

以上、ご報告のご報告でした(^_-)