「ストリートアカデミーで今週の先生ランキング3位」になってますよ~、と言われ「ん?なんのこと?どこどこ?」と探してみたらありました。何を基準にしているのかよくわかりませんが、皆さまのお役に立てたのなら嬉しいです。

私は今まで通り皆さまの「英語でも日本語でもワタシ」、そしてそれを相手の文化に合わせて伝えるお手伝いをするだけです。

皆さん「日常会話くらいはできるようになりたいのに」「外国の人と自由に話したいのに」もしくは「何年もやってるのに話せるようにならない」と仰います。それは「本当に自分が伝えたいこと」をどう表現していいか分からないからではないですか?

そこには翻訳、通訳の経験のある講師のアドバイスはとても役立つと思います。私はバカ正直なので、実体のないものを大きく宣伝することはできません。でもこれは言えます。私ならお手伝いできますよ!キャーッ(^^;)))

え?日本語でさえ「何を伝えたいか」分からない?

それは日本の英語教育だけのせいでもないと思うし、個々のバックグラウンドや性格にも何かしらの関係はあると思うので、色々軽~く聞き出して(どういう風に英語を学んできたか、どんなスケジュール感でどう進めたいかを聴かずにレッスンプランを組むことは私にはできません)、最適なレッスンプランを考え、そして(全力で……いや、ハートはアツく頭はクールに!)教えます。

私はカウンセラーではありませんし、なる気もまっっったくありません。でもコンシェルジュやカスタマーサービスの経験から、お客様、生徒様のご希望や求められているものを引き出すのは得意なんです(^-^)That, I can’t help. プラス、そこで信頼関係が生まれれば色々な話も皆さんの方からしてくださいます。

私からはプライベートには踏み込みませんよ。でもお話されれば聴きますし、英語で何て言うの?も一緒に考えます。

ご興味がある方はぜひ一度ご連絡くださいね。

DSC_0041