平日の発音コンプレックス克服講座

昨日は初めて平日夜に「発音コンプレックス克服講座」を開催してみました。普段は週末の昼下がり(笑)で、一度だけ平日の昼間にはやったことがあったのですが。

ここ最近の猛暑のせいで、やはり皆さんお疲れですね。教室の雰囲気は普段と変わりません。皆さんの発音にももちろん影響はありません。とっても上手に発音できていましたよ✨

でもやっぱり、私の中で「この夏は、平日夜にこの講座はやめよう」という声がしております。基本はリラックスして受けられる「英語で話してもいいよ」の会(2000円で「今日のまとめ」メールつき)、もしくはしっかり集中してビジネス英語を学ぶ講座だけ。こんな風に融通を利かせられるのもピン芸人だからこそで、良かったと思っています。

企業研修は私がスケジュールを決めるわけではないのでどうしても平日夜なのですが、やはり皆さん疲れているし、全体的に体調不良によるお休みも目立って来ているようです。この仕事がどんなに体力も気も使うかも知っているからこそ、ちょっと心配です。少しでもリラックスして受けられるように頑張ります。お休みする=「モチベーションが下がっている!」わけではないと思うし、下がってもいいと思います。同様に英語のアウトプットをしない「サイレント期間」があってもいいと思います。私も一年はありましたから。でもそんなときに少しでも役立つサブリミナル勉強?法も、一緒に考えますよ☺

今日は「なんで今回だけ発音講座が金曜日開催なんですか(T_T)」と開催リクエストをくださった埼玉県の生徒さん、リピーターさんでLINEレッスンを最も活用され、たった1週間でオンライン英会話の先生から「論理的に話せるようになって英語らしくなった!⬅これを教えるのがアナタの仕事ではないんだ笑)、そして昨日間に合わなかった生徒さんの、計3名でまたまた開催します💃

昨日の講座でわからないところがあった方、継続して練習したい方はいつでもご連絡くださいね。フォローします。

2015-08-07-15-47-16-842

お水にプカプカ浮かぶキャンドルの写真で癒されてくださいませ😺