はい、これはなんでしょう。

2015-08-16-10-40-15-702

辞書です!

授業が全て英語の学部に受かって入学したのはいいものの、英語圏からの帰国子女にはやはりどこかしら引け目も感じていたし、何よりも勉強すればするほど哲学も政治も社会学も宗教みんな面白いのに、いざそれに対する意見を論文やプレゼンで発表するとなると「本当に言いたいことが言えない」「自分の母国語の表現力に英語がおいつかない」……そんな悩みをちらっっっとと話したら、ママコンシェルジュが陰で一所懸命探して買って来てくれていたのです。

これを徹底的にやってはじめて、私の中で何かの殻が破れて、コンプレックスは自信、いや、「自信を持って伝えられる!」に変わった気がします。他人と競う必要はないけれど、「これが出来るようになりたいな」という思いは大切ですよね✨

教えても誰も買わないし、やらないでしょうが、ちょっと秘密にしておきたいので「ちらっ」とsneak viewだけですが……。こちらです。

2015-08-16-10-39-54-391

 

2015-08-16-10-48-34-320

たかっ!

子供の時にフランスに4年間住んでいた、しかもインター(先生も生徒たちもネイティブの割合はたかが知れています)に通っていただけで英検一級には受かりませんし、発音検定満点も取れませんよ😉私がどれだけ部屋にこもって発音を練習したと思いますか?(笑)

「帰国子女だもの〰出来て当然よ」という人は、私に対してはほっとんどいません。が、もし心のなかで思っている人がいたとしたら、楽しくできる工夫もしてるし時間の使い方は人とは違いますが、楽して手に入れたものではないですからね(笑)

私のレッスンには私が苦労して手に入れたもの、少しでも楽しく効率的にできるようにと考えて聞いて作ったメソッドがたくさん詰まっています☺

でもね、「ユコニーメソッド」なるものはありません。人それぞれ生い立ちも環境もおかれている状況も、英語に対する考えも違いますからね😉「私みたいになりたいでしょう?」なんて、思ったこともありません。

さてこれからまた次のレッスンです🎵

昨日はパソコンを持って出掛けたら荷物の重みと靴が凹みにはまったせいで、表参道の横断歩道で思いっきりこけました(笑)でも怪我はありません!

レッスンが終わったら自分へのご褒美にマッサージに行くのだ😪💤💤