ストリートアカデミーの講座、最近は「電話対応&会議対策」講座が人気急上昇です。マンツーマンで90分みっちりですからね。かなりお得ですよ✨初回はしっかりお話を伺って問題を洗いだし、そのあともし練習を続けたければ、私がドンピシャなプランをご提案します。

今日の生徒さんは、外資系企業の経理担当の女性。先週初めて申し込んで下さって、初回でお悩みと本当にやりたいことがはっきり見えたようで、昨日はぐっとレベルアップして、月に一度の売り上げ報告電話会議での効果的な見せ方、伝え方を習いたいと、自ら資料をお持ちくださいました(社外秘のものはないです)。

そしてなんと今日も練習されたいとのこと。今日は私の提案で、海外のアニュアルレポートのサマリー部分を音読する練習をします。かっこよく数字を読んだりプレゼン出来るようになるまでみっちり楽しく練習しますよー☺

昨日、「3ヶ月でここまで発音が!」という、とある発音に特化した学校の動画をたまたま拝見してビックリ……。

私に3ヶ月くれたらもっと上手くしてあげます✨発音だけじゃないから……目線とかね、ジェスチャーとか、それから間とかも大事ですよ。上手く発音しようとして目が泳いでると、悲しいかなそっちが気になる(T_T)

一緒に出した「アニュアルレポートの音読」は私もとっても楽しみ!o(^o^)o

2015-08-27-19-22-55-039