3週間前に受験して、その立地と試験環境と試験の内容そのものにブースカ文句を申しておりましたが、結果が出ました。

あの悪環境の中でも満点が取れてたら嬉しいな〰🎵なんて思っていたら、そうは問屋が卸さない(笑)

400点満点中、380点でした。

あ、でもライティングは満点でしたよー😉

スピーキングは明らかに間違えたんですよ。それが原因かな。

実はものすごーーーーーーく悔しいです。

でも一回受験すると一万円近くかかるの。それに私はTOEICだけを教えて食べていくつもりはないので、まぁいいかな。

という訳で、すぐには再受験はしません。たぶん……。でも悔しくてどんどん課金しちゃうゲームみたいだから気持ちが負けそうです(笑)

とりあえず4技能はバランスよく備えていることがわかりましたので、安心してついてきてくださいね❤

2015-08-31-13-05-38-970