急な翻訳の大型案件で生徒さまにはご迷惑をおかけしております!

今朝は5時まで起きていて、仮眠だけして朝10時からレッスンをしております。

お一人目の生徒さんはつくばから来てくださいました。今日で2回目のレッスンです。1回目の発音レッスン(コンプレックス克服講座ではなく、発音だけをひたすら蓮司して極めるマンツーマンレッスンです)で「帰国子女並みの発音になって会社で一目おかれたい!」と打ち明けてくださったので、「私にはここがこう聴こえます」というのと、幾つかのコツと勉強法をお教えしました。そして今日。しょっぱなから度肝を抜かれましたよ!帰国子女で通用するでしょ(そんじょそこらの帰国子女より上手いかも)♪

問題も練習法も人それぞれ。でも一番大事なのは理想を見つけること、それから自分の声ととことん向き合うことです。あとは訊いてね😉

このあとTOEICの講座とフランス語のレッスンがあったのですが、途中で行ったコンビニでの「唐揚げのお味は?」への返事の「plainで」が完全に英語だったようで生徒さんに笑われました(笑)

※生徒さんにご了承を得て載せています⬇