嬉しいお知らせばかりなのですが、とても印象的で、スキップしたくなるほど嬉しいお知らせを一つ。

2013年10月にお知り合いにご紹介いただいた生徒さん。

その後私が転職をしたこともあって(でも週末にお友だちに英語を教えて報酬を得ることは認めるという条件でした。それが私にとっての勉強でもあるから)、月2回+日々のLINEでのやり取りだけだったのですが、

最初にお会いしたときに

  1. 中学時代に授業で英語をやっただけ
  2. その後は職業柄、英語には一切触れていない
  3. 3年かけて徐々に世間の人のレベルに追い付いて、それからTOEIC等に挑戦していきたい

というお話をしてくださいました(覚えているかしら〰!?)。

お仕事は激務、英語への「モチベーション」が下がる(日々の生活でやらなければいけないことの円グラフから消える)こともありました。

でも、2014年夏には一人弾丸イギリス旅!(行く前に色々と相談に乗ってくださったK先生、オイスターカードを貸してくださったOさん、現地で迎え入れてくれたMちゃん本当にありがとう!!)、その後秋からはTOEICの勉強を始め、冬には初のTOEIC受験!

そしてなんとこのたび、海外でのお仕事が決まったのです(VISAのことでアドバイスをくださったY様ありがとうございました←かなりのエグゼクティブの方なので。)!

初めてお会いしたあの日からまだ二年経っていません。

色々なことが重なってのことです。私の力ではありません。でも一緒に寄り添って、私ができることでその都度お力になることで、運命が開けていく方が……実はとても多いです。

それで本職のカウンセラーやコーチの仕事を結果的に奪って色々言われたこともあるけど(そんなこと知らないし!)、やりたいことが見つかって前進していくことが、ご本人が一番望んでいることですよね。

これを読んでいる人は、この異例の前進(いや、新しい世界への扉を開いた。前もうしろもないから!)生徒さんが誰かわかるかもしれない☺でもまだ内緒ね。

最初にご紹介くださったG先輩、素敵な出会いを本当に、本当にありがとうございました✨

VISAの申請の際の翻訳のお手伝いもさせていただき無事に通り、近々出発✈

落ち着いたら壮行会をやりたいので、誰のことかわかる人は私からの連絡をお待ち下さいな。

それにしても私、チャンスセンターで働こうかなぁ……。

SAMSUNG

wpid-560127713.png

20150131_114755

20150419_131454