平日の夜をメインに少人数で開催している「英語で話してもいいよ」の会。2000円でお話もできて「今日のまとめ」メールももらえる、インプットもアウトプットも増やせる楽しい会ですが、9/13の土曜日は初めて(?)新宿でご飯と飲み放題つきのイベントを開催しました。

お仕事や高熱による当日キャンセルが3件……。新宿で観光客のグループをナンパするも、それぞれすでにお店を予約してしまっていて見つからず、女子5人での開催になりました(T_T)

でも、いつもいいことしか起こらないしいいメンバーにしかならないのです。

結果的にはとても有意義な、新しい出会いと気付きの会になりました。キラキラでも素敵女子なんてものでもありません。自分らしく生きる女子の会です。

私は学歴なんて意識していないけれど、例として一部の人にわかりやすいように挙げると、日本の最高学府を奨学金で出られた方が、病気で高校に通えず今年やっと卒業した女の子の知識と経験の深さに感動、「本当に出会えて良かった。先生はどこで彼女と知り合ったんですか?」とうなって帰っていきました。

「あんまり英語しゃべれなかった」、そう感じる人もたまにはいます。でも私はちゃんと客観的に見ていてらそう仰る方ほどたくさんしゃべってます(笑)でも日本語のスピードが倍くらい速いのです。

もっともっと言いたいことがあるのでしょうね😉

この会は英語はもちろん、色々な人と出会うことで何かを得られ、何かが自分の中で外れる会です。普通の英会話カフェとは違うのです。

そしてこれは謳い文句にもできないし、効果の実証もお約束もできないのですが、私といるとなーんかいいことがあります☺

2015-09-15-09-57-19-907