色々なご縁でたくさんの方に英語を教えさせていただいていますが、今は大学受験を控えた高校生の生徒さんにも教えています。

推薦なので時期も早く、決して時間があるとは言えない状況。であればおさら早く!楽しく!とのことで、昨日は国立科学博物館に行って来ました🎵こう見えて過去問は全部見たのです。そして出る問題と単語に傾向があることに気づいたのです。そして、「こういうことが学べるところと言えば……」と思い付きました。

英語の音声ガイドを聴きながら英語の案内を読んで、体験を通して楽しくお勉強。私の得意なサブリミナル方式です。ご家族の方にも来ていただいたお陰で思い出にもなり、今日からは「はい、evolution!」「research!」「mammals!」「extinction!」「therefore!」「on the other hand!」と、多少?どんどん?負荷をかけても大丈夫!

あと一ヶ月頑張ろー!

15-10-12-17-18-41-203_deco

個人的にこの部屋に数時間座っていたい❤

2015-10-12-16-45-32-486

2015-10-12-16-43-00-844

でも、ホモサピエンスの「ルーシー」さんは怖かった(笑)