はじめて、平日のバスツアーを開催してみました。

今日の参加者はお二人。独立してはじめての「接客業の方向けレッスン」に参加してくださったお着物屋さんと、先月はじめて「英語で話してもいいよ会」に参加してくださったリゾートホテルのホテルマンの生徒さまがご参加くださいました。どちらもとても思い出に残る生徒さんたちで、本当に嬉しかったです。

特にホテルマンの生徒さまは、カプセルホテルに泊まってまでわざわざ来てくださってありがとうございますm(__)m

「先生は将来的にどうなりたいんですか?」と言われて一つだけハッキリ思ったのは、せっかく私のレッスンを受けに地方から来てくださる、特に接客業に携わる方や若い生徒さんには、最大限におもてなしできるように私も頑張りたいということです。目先の利益でごちゃごちゃ言いたくないのだ!「私が払うからここは帝国ホテルにしましょう!」と、本当に必要なものを提案し、提供したい!!

なんだか年の離れたお姉さんとほのぼのとした若い兄妹みたいな癒し系ツアーになりましたが、とっても楽しかったです😉また情報交換しましょうねー。

今日のガイドさんは拍手が沸き起こるくらい素晴らしいガイドさんでした!笑顔、声のトーン、品の良さ、そして面白さ。私も3回目にもなると飽きるのではないかと思っていましたが、とても勉強になりました!

そしてなんだか今日はとても景色が綺麗でしたね♪

ツアーのあとは自分の勉強会に行ってきました☺明日からまた楽しく頑張ります🙋

_20151023_192003

ツアーの様子はこちらhttps://youtu.be/IM7b9sDr9lw

2015-10-23-15-00-28-990