それでも、分けません!

今日は朝から「文法アレルギー克服講座」、「英語で話してみませんか会」、「TOEICスコアアップ講座」でした。たったの3レッスンですが準備には意外と時間がかかるものです。あいだの時間、もっとあけよう……。

「英語で話してみませんか」会はレギュラーメンバー2名とゲスト2名の4名にご参加いただきました。

日々お仕事で英語を使われる方が3名と、自称初心者の、確かにお仕事ではまったく英語を使われない方1名。

このシチュエーションはもしかしたらセンセイとしてはけっこう頭を悩ます状況なのかもしれません。でも私にとっては「キターーーーッ」という待ちに待ったシチュエーションです。

初級、中級、上級、絶対に分けません!と、今日は決意を新たにしました\(^_^)/そもそもそんな基準があると思っていないんです。ともに考え、互いに学び、教えあう!それが楽しいんですよ。それに、人には必ず共通項がある。色々なバックグラウンドや価値観の人とお話しできるようにならないで、どうやって「ビジネス」をするんでしょう。私にとってのビジネス英会話は、「なんでも来い!」という幅を広げることでもあります。

実際、今日のレッスンはいつもに増してとても楽しく、「他の人の質問を聞くと自分ならどうするだろうと考えるきっかけになってとても楽しかった!」と好評でした。

私も色んなお仕事のことや色んな方の考え方が知れて、毎回本当に勉強になります。

またぜひぜひいらしてくださいね🎵

1452417657355-1807988140