リスニングのための、リスニング以外の力をのばす講座

昨日は初の試みとして、「リスニングのための、リスニング以外の力をのばす講座」を実施いたしました。皆さんが難しいと感じたという前回1/31のTOEICが簡単だと感じ、結果として満点を取ることができたことで確証をもった、あるアプローチを取り入れた講座です。

私にとって当たり前なことが、少なくとも昨日の参加者の皆さんには新鮮だったようで、楽しんでいただけました。

色々な情報をここに書いていますが、これだけは講座に来ていただかないと教えられなーい(笑)

いえ、どうでもいいんです。何故なら当たり前のことだから。でも自分にとっての当たり前こそが大きな財産である可能性があると気づいたので、そこは安売りはしないことにしました。

昨日はほぼ会場費のモニター価格で実施いたしましたが、来月は少し上がります。あらかじめご了承下さいm(__)m

それにしても新しいことに挑戦するのって、それだけでウキウキワクワク。楽しいですね♪

2016-02-24-14-22-34-956