生徒さんの英語のテキスト断捨離をお手伝い!

今日はネイリストでセラピストの生徒さんのサロンに、英語のテキストの断捨離をお手伝いしに行って来ました!

「英語アレルギー克服講座」で出会った生徒さま。英語のテキストを84冊購入、さらに英会話スクールにも何個か通ったにも係わらず本当に求めているものには出会えないというお悩みをお持ちだったのですが、そのときにご紹介させていただいた方法でアレルギーは克服され、また1から始めてみようという前向きなお気持ちになれたようで、良かったです。

というわけで今日は「性格的に合わないしやる気が起きそうにない(笑)」「今の生徒さまには必要ない」「近々役立つかもしれない」という三つの観点でお手持ちのテキストの重要度をズバリ判断してまいりました!

これからは楽しく、「自分が言いたいことから考える英語学習」、していきましょう。

今日の会話、実は全部覚えています。あとから全部英語にして送りますね!これが生徒さまの話されている言葉の英語バージョンです!

2016-03-24-18-14-40-516.jpg

こちらのテキストとリッツチーズはいただいちゃいました🎵