祝!Yucony独立1年記念

今日はエイプリルフール。ですが、私にとっては会社を辞めて独立して1年という、大きな節目のときでもあります。

実を言いますと……勤めていた会社を辞めたかったわけでも、どうしてもあのタイミングで独立したかったわけでもないんですよ。確かに色々な意味で耐えられない状況ではあったけれど、仕事もスタッフもお客様も大好きでした。それに、辞めても次の仕事もほぼ決まっていたし(何か行き違いがあり不採用になりました。でもそのあと、契約でもバイトでも委託先でもないのに当たり前のように「~のチケットお願いします」とコンシェルジュ業務の依頼をされている時期がありさすがに怒りました)、意外かもしれませんが、本当にひょんなきっかけから始めたことなんです。

もちろんそこに至るまでに10年以上、口コミで人に英語を教えたり通訳に呼ばれたりという経験はしっかり積んでいましたよ。

ただ、「もう転職活動はしないでピン芸人でやっていこう!」と腹をくくったときの決意はかたく、行動も早かったです。就職する気がないのにもらうべきではないしもらう必要もないと思ったので、失業保険ももらいませんでした。そんな暇があったら他にやってみたいこともあったし。四月一日付で開業届を出し、あとはひたすら実験を重ねました。

一年目のゴールは実はとてもシンプルでした。

⭐とりあえず好きなことだけしよう

⭐前職で知り合えた150店舗のスタッフさんたちと同じだけの数の生徒さん(その後オンラインショップもやることになりますがそのときはそんなこと考えてもいません)と知り合い、力になろう

⭐自分が本当に受けたいサービスを提供して喜んでもらえるか実験してみよう

これだけです。

その結果、毎日楽しく英語のレッスンをして、のべ551人の生徒さん(ストアカだけで)と出会い、喜んでいただき、その後も長く続くであろう、よい関係を築くことができました。

独立の経緯をあまり語ったことはないのですが、実はこんな感じです。

というわけで先のことは細かくはわかりません。でもこの仕事が大好きなことは自分でハッキリとわかりましたので、今年も試行錯誤しながら走り続けていこうと思います♥これからもどうかYuconyをよろしくお願いいたします。

4月ショールームにレッスンにいらしてくださった方でガチャガチャで⭐を出した方に素敵なプレゼントを差し上げます🍀回せるのはお一人様一回につき一回まで、⭐は一度出たら中に戻しますので、チャンスは一度ではありません😁

2016-03-15-17-26-11-363.jpg

2016-04-01-16-54-45-1932016-04-01-09-42-39-781.jpg