TOEIC模試の結果

皆さんが旧形式のTOEICに臨まれている頃、私は3人の生徒さんたちにパート別攻略法のレッスンと模試を提供させていただいておりました。会社でIPを受けられる方や、「まずは今の形式でいいから基礎をもう一度」という方ばかりでしたので、まずは私がお伝えできることだけでVol.6の公式問題集を使ってレッスンさせていただきました。

私のレッスンは「英語学習法カウンセリング」と「発音コンプレックス克服講座」だけで、TOEICもはじめて受けられる生徒さんは予想通りのスコア。今月末から「短期間でスコアアップ!画期的で実践的なTOEIC四回コース」でお勉強することになりました。

他のお二人は

N様 10年ぶり 620➡660

H様 過去に1回受験  400➡500

と、どちらもスコアアップされました。一時間オーバーしてしまったけど……とりあえず今日は現状把握ということで、またそれぞれの苦手ポイントのフォローはさせてください。

パーソナルなアプローチには自信があります❤

というわけで先日気付いた「リスニングとリーディングのスコアに解離のある方」向けの資料をDropboxに保存しています。「パート5に関してはリーディングセクションとはいえ、すべて口に出して読んだときに何分かかるか」を想定して作られている問題だということがよくわかります。

公式ブックでもナレーターが読んでいるものはありますが、私のは回答もすべて読み上げているので車通勤の方にはいいかも!あとはネイティブではないので望みが持てます!

そしてなにより私の場合、何でも手作りの方がみんながやる気に火がつく(笑)

リンクを知りたい方はご連絡ください☺

IMG_4472-1024x683