生徒さんからの嬉しいご報告

Cさま

「絶対にスコアを取らなければならない」というシチュエーションではないのと妊婦さんでいらっしゃるので、楽しく少しずつ出来ればということを意識しました。あと1点で600点ですから、また一度TOEICは忘れて、胎教によさそうな音楽を聞いたり、あとは英語で読み聞かせもいいと思います😆

そうそう、7月にはバスツアーにも参加してくださいましたね。

■スコア

前回(9月): Listening295 Reading240 535

今回(3月): Listening335 Reading260 595

■受講講座

9月直前:「【TOEIC}直前の自習室&駆け込み寺!」

1月:「【最適な勉強法をアドバイス】英語学習カウンセリング」

2月「短期間でスコアアップ!画期的&実践的参加型TOEIC講座4回コース」

前回(9月)に、約10数年ぶりにTOEICを受けた際に、直前講座にて特にリスニングのポイントが目から鱗という状態で、10数年前とほぼ同程度のスコアでした。また、以前はリスニングのほうがずっと苦手だったのに、スコアが逆転というのにも驚きでした。

その後、もう少しスコアを伸ばしたい、ということと、カウンセリングにて600点の壁はあと、どれくらいで超えられるということもアドバイスいただき、3月の受検をトライしました。

4回のコースでは、単なるTOEIC対策とは違い、会話の流れを考えてやり取りを考える、というもので、英語でどんな言い回しとなるか、というだけでなく、シチュエーションを踏まえてという、英語だけでなく、日常やビジネスでのやり取りを意識したものでした。

同じグループの受講生の文の作り方や受け答えの仕方も刺激となりました。

結果、600点越えはできませんでしたが、さらにリスニング(あまり自信がなかったのですが)スコアが伸びていたことは驚きです。

現在、産休に入っているのですが、現在の英語レベルをはっきりできたので、産休・育休中にただ単にスコアアップを目標ではなく、TOEICだけでなく、伝えたい英語を学ぶということを引き続き続けたいと思います。

ありがとうございました!