グループSkypeレッスン開催報告

終わったらぜひ感想を聞かせて欲しいと朝から何名かの生徒様に言われていたのでご報告です!

なにせ初対面ですから、最初は緊張というか「いつ発言していいかわからない」雰囲気はあったと思います。特に今回はメッセンジャーでお互い顔が見えない状態でしたので環境が完璧だったわけでもありません。それでも、どんなことでも興味を持つ知的好奇心と、疑問に思ったことすぐに訊くという誠実さをお持ちのお二人なのですぐに打ち解け、あっという間の1時間でした。仕事の話や料理の話、それから海外生活の話、そして錦松梅(知らない方は調べてください)の話をしました。

その間私がしていたのは、単語や表現を調べたり(お二人もされていましたが)会話をリードしながら片手でお二人の会話を打ち込むこと。わからないことがあればいつでも訊いてくださいね。

お二人とも「楽しかった」「またやりたい!」と仰ってくださいました。

あっという間の1時間なので、事前にもっとメッセンジャーでのやりとりをしてもいいかなと思いました。

また機会があればやりましょう!

今日もよく働いたわー。

image
キャプションの入力