グループSkypeレッスン

愛知県にお住いの生徒さんより、東京でやっている「英語で話してみませんか」会に出てみたいというお話がありましたので、さっそくその生徒さんがご興味のある業界にお勤め、かつYuconyイチオシの生徒さんにご提案したところ、快諾!本日はSkypeで「はじめまして」です。

最初から複数人数はなかなか難しいと思うのですが、短いお付き合いなりにそれぞれかなり深くお人柄もお仕事内容も知っているので、安心してご紹介できます。事前にメッセンジャーやLINEでやり取りをしてからお話するので、緊張もそんなにしない……かな。それよりもお互いにとても楽しみにしてくださっているようですよ。

あくまでも生徒さんからのお声を形にした新しいレッスンですので、忙しいからみんなまとめて……イヒヒ、という考えはございません。

私は普段から先生と生徒という関係(特に一対一)が威圧的になりそうで嫌だなと思った時や、私以外の人とも話した方が伸びるな!と確信したときに、こういった手法を取り入れています。毎回同じメンバーの固定のグループレッスンとも違う。50分程度のレッスンなのに最初は毎回自己紹介でそのあとは決められたトピック、相手は結局関係なしというレッスンとも違う。一期一会(でもまた会いたいな、と皆さん確実に思われるようです)だからこその密な会話。

言葉はコミュニケーションのための道具です。自分のことを分かってもらおう、相手のことをもっと知ろう、この経験が本当に役立ちます。

このようにご希望があればあの手この手で新しいレッスンを考えてすぐに実行しちゃいます!なにかあればお気軽に仰ってくださいね。

image