英検一次試験合格が続々

英検の一次試験の結果が発表になりました。私の生徒さんたちは全員、準二級、二級、準一級、全て合格です。あ、四級と三級の生徒さんもいますが中学一年になったばかりのお子さん。結果はどうでもいいと思っています。新しい学校で色々大変なのに、頑張ったもんね!

結果は大事。もちろん。

でも博物館に行ったり、水族館に行ったり、気分転換とサブリミナル効果でファーストキッチンに行ったり、単語を覚えるためにルイ14世を題材にしたナンセンスなストーリーを作ったり、そのプロセスもとても楽しかったです。信じてついてきてくれて、ありがとう!

まだ面接はありますが、大丈夫。いつもみんなしゃべってるもん。とりあえずホッと一息。久々に23時台に帰宅できそうです。……と思ったら、お給料日の華金サラリーマンで電車がいっぱい、乗り込むこともできません。やっぱり電車はGet onするものなんだと実感。

7月は全然予定を入れていなかったのですが、それでもどんどんうまってきてます。ご予約はお早めに!