生徒さんたちの取り組み

大好評?の「生徒さんたちの取り組み」シリーズ。今日は昨年12月から本格的に私の講座を取ってくださっているM様です。グループ、個人、LINE、Skypeと、その都度目的に合わせて選んでくださっているのですが、当初から続けられている取り組みとしてFacebookのグループを活用した備忘録式勉強法(Yucony命名)があります。どういうことかと言いますと、一番最初に私が作成したグループ掲示板(生徒さんと私しか見られません)にご自身で行った場所の写真とコメント、レッスンで学んだこと、テレビやドラマで英語番組で学んだ表現などを毎日アップされているのです。私はたまに見てチェックして、間違いがあればコメント欄に書いておきます。

これも生徒さんがご自身で色々工夫して考えられた勉強法です。素晴らしいなあと思います!何より楽しんでやられているのがいい!!

Neurons that fire together wire together.

最近知った言葉ですが、私自身の勉強法も全てこんな考えに基づいています。あえて意味は書きません。調べて、何かピンと来るものがあればきっと覚えますよん。