英語の本を読んでみよう!読書大会参加者募集中

最近どんどん増えている子供の生徒さんたち。若い生徒さんたちからは私自身学ぶことが多く、とても楽しいです!私は一人っ子なので、自分が子供が苦手、どう接していいかわからないと思い込んでいたのですが、いつも通りで良かった……。苦手だと思うから苦手だったんですね。大人になってみると、色んな年代の人と物怖じせずに話せる面倒見の良いお姉さんたちは一人っ子であることが多いです。けっこう色々冷静に観察しているのです、私たち。英語も同じで、「苦手、しゃべれない」と思っているときほど色々吸収しているものですよ。経験者は語る!

さてさて本題に入ります。「夏休み何をしようかなーーー」と悩んでいる人!!

ストリートアカデミーでも色々なワークショップは考えていますが、こんなものを発見!

http://cengagejapan.com/elt/JuniorReaders/

ふふふ。すでに生徒さんたちにはご連絡しましたが、出来ればみんなで時間を合わせて、ゆっくり本を読む時間と、感想を話したり書いたりする時間を持ちたいなあと思っています。「やってみたい!」という方は保護者の方より7/25 23:00までに下記をご連絡ください。宛先はhonyakushop.me@gmail.com です。

お名前

お子さんのお名前

メールアドレスなど、ご連絡先

夏休みのスケジュール

ご希望の本

※参加することが目的ですので「こう書いた方がいい」というアドバイスはできません。が、本を読む上で文法や発音のお勉強はできます!ご応募お待ちしています。

image