生徒さんのお母様からレッスンの感想をいただきました

このたび英検に合格した生徒さんのお母様からレッスンの感想をいただきました。

「何年生だったら何級くらい」、英検のレベルについてそんな考えを持っている人がいたら、先に書いておきます。人の成長は人それぞれ。実際に「大丈夫だよー、~年生ならみんな受かるから」と勇気づけてくださった方もいましたが(苦笑)、みんなって誰?もしダメだったときに彼がどんなに傷つくか考えてみた?私の生徒さんを誰かと比べないでー。

その人は教師ではなかったけれど、もし学校や塾の先生がそういう考えだとしたらそれ自体が問題です。私は一人一人としか向き合ってない。

合格したのは彼がめっちゃめちゃ頑張ったからです!誰もが感動して応援するほど真摯に取り組んだからです。私が会わせた中学生の男の子が「綺麗な目のお兄ちゃんがいた!」って言ってましたもん。子供は正直。

ちなみに中学生の男の子はそのとき英検を受けるかどうか悩んでいましたが、自分の意志で決め、合格し、いまは夏休みの英語の読書感想文に楽しく取り組んでます♪サクサク読んでサクサク書いてました。みんな勝手に育ってくれてちょーーー楽チン!です。最初だけみんな大変ですが(笑)

中学生くんと会った30代のお姉さんは中学生くんの成長ぶりに感動して、今さらに頑張ってますよ!みんなが尊敬しあってるのがユコニーのクラス♪

松崎先生

息子が英検二級、準二級に見事合格する事が出来ました。他の塾にはなかなか馴染めなかった息子で、入らせて頂いた後も、心配していました。それが入ってすぐに、もっと授業数増やして勉強したいとなり、毎晩英語に関する事を松崎先生の授業を通してどんどん吸収していきました。何よりも楽しそうに学んでいました。息子の人生一番勉強したのではないでしょうか?本当に感謝致します。これからまた、準1級、大学、留学盛りだくさんに希望を言う息子の将来が楽しみです。

また、変わらぬご支援、御鞭撻よろしくお願い致します。