生徒さんたちの取り組み

ストリートアカデミーで開講中の「中学の英文法が怪しい人向け!実用英文法講座」の生徒さん。「テキストも素晴らしいし説明も分かりやすい。申し込んで本当に良かった」と仰ってくださいました。

こちらの生徒さんのちょっとしたこだわりは、時間がかかっても全てノートに書き写すこと。その理由は、テキストを3回(3ラウンド)やろうと今から決めていることに加え、穴埋めでテキストに答えを書き込むと文章で理解しないから、見落とすところが出てくるから、というもの。なるほど……と唸りました。何度も繰り返し書くことで本当に理解出来ることもありますよね。他にも、メモをとれるよう充分なスペースを空ける、わからない単語を書き込む場所を作る、などなど工夫がいっぱい!

4回目にしてすでにノートは2冊目!

いつも色々な気づきを与えてくださる生徒さんで、私も毎回レッスンが楽しみで仕方ありません。

なお、こちらのテキストをお使いの生徒さんに限り、副教材として私が例文を録音した音声を用意していますので(もちろんタダ)お声がけください。

image
キャプションの入力