YouTubeにてコンテンツ配信しています

以前からちょこちょこアップはしていたのですが、今後少し頻度が上がるかなと思うのでお知らせです。

今まで書籍や動画の配信にどこか懐疑的だったのは、「一人一人と向き合いたい」「お互いに納得できるまで話し合いたい」という理由からです。でもこの一年で大人から子供までのべ800人近く、大学時代のバイトから含めると16年間で1000人以上教えてきて、「分からない」とか「つまんない」と言われたことはないなと思ったのです。もちろんそれは一人一人の生徒さんの様子を見て必要に応じて途中で軌道修正をしながら指導をしてきたこともあるのですが、皆さんある程度一度の説明で「こんな風に説明してくれた人はいない」と思ってくださったのは確かなんですよね。

あとから「論理的ではなかった」とアンケートに書かれたことは一度だけあります。でもそのときに質問してくださればきちんと説明出来たと思いますし、その方が引っかかったところがどこだったのかも知りたかったです。残念。

今までもこれからも「これはこう言います」という教え方は、私はしません。でも動画を通して「こんな先生いるんだ」と思って来てくださる方がいれば、私自身ももっと勉強が出来るなと思うのでアップします。何より一緒に英語を楽しめる仲間が増えることを願っています。

ぜひチャンネル登録もしてくださいね♬

↓ こちらは、「Be動詞は誰々イコール何々、またはどうだ」と説明するも「わかったようなわかってないような感じになってしまい」すぐに忘れてしまう右脳派さん向けです。右脳派さんは面白いほど一発で理解するみたいです!