YouTube本格始動!?

会社を辞めて独立するときの目標の一つに、かつての私のような接客業の方を応援するレッスンを提供したいというものがありました。「接客業の方を応援するプラン」(平日限定10:00-16:00のみ)はそこから生まれたプランです。ただ、やはり時間もお金も?厳しい方が多いのか、私が思うほど浸透していない。それでいてわんさか来られてきちんと対応できるかと言ったら、今の私には余裕がない。何せ一人でやってますから。……ビジネスだけではありません。実は私、一人っ子なんですね。バイリンガールさんもそうだと最近知りました。一見自由だけど、色々大変なんじゃないかなあ。あ、でもバイリンガールさんには従兄弟はいらっしゃるのでしょうか。私にはnone。二つまではビジネスは持てます。プライベートもこう見えてちゃっかり確保してます。でもこれに色々なことが付随してきたら……ムリです。

話は逸れましたが、GDPおよび就業者数ともに7割を超える今の日本で(総務省調べ)、こんなところで一人で待っているなんて、ただもったいないだけじゃないか!と思ったのです。YouTubeで無料の動画を公開したところで私の収入には影響はほとんどありませんし、時間も収録3分、編集3分から始めますので問題ありません。ということで、本当に役に立つ接客英語+αを広く公開していこうと思います。どんなものでも「これだけが正解」ということはありません。他の方のものも色々見てみていただければと思います。ただ、これは私の接客業約10年の経験と、そのなかで出会った素敵な先輩や反面教師から学んだこと、さらには一消費者としての率直な意見がギュギュっと詰まった3分動画です。何か一つでもお役立ていただけましたら幸いです!

ただ、本当に得意なのは完全オーダーメイドのレッスンです。お話を伺いながら導線やいつもの接客スタイルを最大限に生かしたレッスンをご提供します。今月からは眼科スタッフ10名様のグループレッスンがあるので今からとっても楽しみです。

ではでは。動画はぜひチャンネル登録もしてくださいね!