ストアカアワード2016!

 

木曜日はストリートアカデミー4周年記念パーティーに参加してきました。毎年恒例のストアカアワード2016も開催され、私は「最多講座開催賞」二位をいただきました!レリエキッチンの近藤先生の開催数にはわずかに及びませんでしたが、年間300回を超える開催数でした。

でも正直、「ただ回数をこなしただけじゃむしろ恥ずかしいなあ」「一位ならまだしも」と落ち込みました……。もっと皆さんにご満足いただける講座にしなくてはと(それを量るのはコメントとスタンプなんですが)。でも今朝目が覚めてふと思いましたよ。私は2回、4回、8回、10回、さらには通いホーダイをたくさん開講したではないか!と。あれはすべて1回としかカウントされていなかったんですよね。生徒さんと仲良くなれて、皆さんの上達ぶりも見られて本当に楽しかった……のに、なんだかなあ、と。通いホーダイはまたやりたいのに正直悩みます。当初はスケジュールが合わない生徒さんたちのためにと考えた仕組みだったのですがみんな毎回来るから週3回は会ってましたよね!それを毎回英語でまとめて送るわけです。読み上げた音声を録音してお送りしていたこともあった。そんなに楽じゃない。朝7:30から終電逃すまで働いてました。一人ですし、資料コピーだけでも大変です。楽しかったけど、楽しかったけど、あんなに頑張ったんだから何かで一番になりかったです。正直な話。

今までの社会人生活でもいつもノミネートまでで、何かをもらったことがないんです。むしろ操作とかお客様からのお手紙を勝手に捨てられるとかそういうこともあったんですよ、実は。今回はもちろんそんなことではないのですが、結果は出ていないに等しいわけです。少なくとも私はそう思っています。やり方も含めてこれから色々考えます。ちなみにかけてほしい言葉は「頑張らなくていいよ」ではなくて、「どうしたら結果につながるか考えよう♪」です!