外国人観光客向け都内ツアーに潜入!

一年間で8回開催(真冬を除いてほぼ毎月)、合計30名の生徒さんにご参加いただいた掲題の講座も、ストアカでの開催は昨日の会で終わりです。理由はたった一つ。「いつやって良いかわからない!」「1名でも2名でもやってしまうので(やりたい)ので自分の他の仕事がキツくなる!」これだけです。今後は、昨日もお申込みがありましたが、Peatixを通しての募集になります。集客(お客様への周知!)にさぞかし苦戦するかと思いきや、いつの間にか1か月でフォロワーが150名になっていましたので、英語を通じて何か楽しく文化を学びたいというニーズはたくさんあるのだと思います。はとバスカードのポイントも貯まっているはずだし、また必ずやりますよ!

今ご覧いただいているこちらのサイトではまた一か月前(シフト制の生徒さんも多いのでもう少し早いかな)に優先的に皆様のご希望の講座と日時を伺いますので、お気軽にメッセージくださいね。参考にさせていただく程度ですのでお気軽に。

↓ 今は11月以降のレッスンのご希望をお伺いしています。

(例:平日昼間の「話してみませんか会」@新宿)

W1

この講座は「東京を新しい視点で見られます♪」でした

初めての外国語ツアー、外国語のガイドで、いろいろな国の方と一緒の観光。とても新鮮でした。
先生のフォローも素晴らしく、大変楽しい観光になりました。
ツアー終了後、カフェで振り返りを行っていただき、さらに勉強になりました。
また参加したいです。

M1

この講座は「日本人として新しい気づきもあるレッスン」でした

外国人の方とバスで名所を回るツアー。とても面白かったです。東京タワー→皇居→浅草を巡り、ガイドさんの英語での案内を聞いて勉強しました。
併せて、歴史の勉強にもなりました。
ツアー終了後におさらい的な時間もキチッと作ってくれて、充実した時間を過ごせました!

W3

この講座は「楽しく英語漬け&新発見がたくさん」でした

言葉に詰まったりすると先生が適宜フォローしてくださるので、安心して外国の方々との会話に挑戦することができました。
ガイドさんの説明で新発見がたくさんありますし、浅草ではツアー参加者に「着物(浴衣)を着ている人があまりいないのは何故?」と質問され新鮮な気持ちがしました。
先生のアドバイスのもと、英語トレーニングだけでなく、日本に対する意識、コミュニケーションについても学べるいい機会となる講座です。

M2

この講座は「新鮮、癒し、刺激的な東京観光」でした

まわりはもちろん外国人、ガイドも英語で東京を説明されるので英語だけでなく東京のこともいろいろ学べましたよ

M3

この講座は「成長の機会を与えてくれる講座」でした

「松の木の手入れの方法」など今まで気にしたことがなかった質問を
同じツアーの海外の方にされました。
英語でコミュニケーションをとれたとしても英語以外の知識の重要性や
逆に簡単な会話でも海外の方が喜んでくれるということを確認できました。

今後、海外の方におもてなしを与えていきたい人にオススメの
講座だと思います。

W1

この講座は「とても勉強しているのでは、楽しく英語を勉強しようと思うきっかけになる講座」でした

松崎先生は、ツアー中は先生は、とっても明るくてにこやかにフォローもしてださって、自由で楽しく遠足みたいなツアーでした。ツアー最後には一人ひとりに真剣にアドバイスをしてくださって、初めは不安でしたが参加して今後のアドバイスもいただけて、体験してよかったと思えるレッスンです。