生徒さんのスコアアップレポート

朝活にご参加いただいたことがきっかけで、その後TOEICからバスツアーから、たくさんの講座に出ていただいたY.A.様。最近では毎週火曜日の朝に職場の近くで単語強化のレッスンをさせていただいています。お仕事で英語を使う機会がそこまであるわけではないのにもかかわらず、自己啓発の一環としてTOEICのレベルアップを目指していらっしゃる生徒さんです。

思うようにスコア伸びずに落ち込まれることもありましたが、決してあきらめず、毎日コツコツ、コツコツお勉強を続けられていました。その姿には本当に頭がさがる思いでした。

そして今回!受験後に「今回は期待しててください!」というほどの手応えがあったようで、結果もこの通り!

スコアが上がるときはあがるんです。ドキドキするようだったらちょっとギリギリなことが多いですね。

英語を学ぶこと、自分でも使ってみることが、だんだん楽しくなってきた頃かと思います。これからも一緒に楽しく学んでいきましょう!

〜ご本人のコメント〜

自分でやったのは主に以下のことです。
・品詞を覚えて毎日朝早く出勤して文法を勉強しました。
・毎日TOEICのCDを聞いて通勤しました。
・毎日part7のような長文の音読やシャドーイングをしました。

英語が得意な人に勉強法やコツを教えて貰ったりもしたので、自分だけの力ではないし、やはり、ユコニー先生の講座の効果が大きいと思います✨

皆さんには信じられないくらいにハードに働いている女性ですよ。

何時間寝ているんだろう……。今日もお疲れ様でした!