発音指導にご協力いただける方募集します!

私が取得した英語発音指導士という資格が、商標登録されました。

http://www.hatsuken.org

私自身も「翻訳コンシェルジュ」という屋号で商標を取っているので、その手続きの大変さも、商標登録証を手にしたときのホッとしたような、感無量な気持ちも、よくわかります。

ということでこれを機に、私も自分が出来ることを改めて考えてみました。

私は発音のツールは教えますが、いわゆるルールは教えません。ルール通りに話すことが必ずしも良い影響は与えないからです。また、アドバイスはしても矯正はしません。直すものではないからです。通じる発音という観点で知っておくべきポイントがあるというだけ。もっと言うと、自分が試したこと以外は勧めません。勧めるためには何事も試してから勧めます。これに関しては皆さん私のことを信頼してくださっていると思います。

ただ、中には「もうちょっと背中を押してほしい」「きっかけがほしい」という方もいらっしゃるかもしれないと思い、ご提案です。

私の発音レッスンを短期間、継続して受けていただける方を募集します!!!

過去にも何名か見させていただき、ご本人の了解を得た上でYouTubeにもアップしているのですが、わりと優しめの指導でした。でも、もっともっと上を目指したい、という方にはそれなりの教え方、させていただきます(優しいけどめっっちゃアツいです)!

条件は

-Beforeの発音を録らせていただける方
-途中経過も定期的に録らせていただける方
-Afterを録らせていただける方
-YouTube やブログへの掲載が可能な方
-国際英語発音検定を2回受験していただける方
(掲載の際は匿名)

です。ハッキリ言って自信あります。アルファベットの読み方はもちろん、様々な言語?音?のモノマネが得意な私だからこそ教えられる英語のプロソディー(英語らしい韻律)、そして何より自信が持てる発音を教えます。

回数ややり方(Skype可)は考えましょう。