カラオケで英語を学ぶ会

こちらもLINEでの告知と開催にいたします。今までに来てくださったことのある楽しい仲間たちが、どうかここを見てくれていますように!

今後は同好会のような形で続けていきましょう!

皆さんからも日程のご希望があればくださいね。

5人以上で開催、レッスン料はお一人2000円のみ、あとはワリカンにしましょう。

https://line.me/R/ti/p/%40lof7664v

2015-07-18-21-31-26-244
女性 40代
この講座は「英語の学習だけど今後も続けてみたいと思える」でした

先生が以前海外で過ごされていただけあって、洋楽カラオケのことだけでなく、英語についていろいろと興味深い話まで聞けて楽しい講座でした。発音の仕方も大変分りやすかったです。また是非参加させていただきたいです。

女性
この講座は「カラオケ苦手でも洋楽知らなくても楽しめる・学べる講座」でした

最初に子音の発音の練習をし、課題曲の歌詞についての感想を話し合ったり、参考曲をご紹介いただいたり、でかなり内容は充実しています。
教えていただいたポイントは目からウロコで、その視点でオリジナル曲を聴いて練習してみようと考えてぃす。

女性
この講座は「英語を学ぶモチベーションが上がる講座でした。」でした

最近、まったく英語に触れてなかったのですが、改めてまた勉強したくなるレッスンでした。洋楽を歌うコツを気楽に習えるレッスンってなかなかないのでオススメです。洋楽を歌うのがより楽しくなるレッスンでした。初めてお会いする方とカラオケに行くのは色んな発見もあり刺激になりました。

女性 50代
この講座は「楽しく英語が学べる」でした

初めて、レッスン受けました。
多分、初めての私が居たので、最初に英語の発音の練習をして、先生が選んだ歌を順番に歌いました。常連さんが多い時は、皆さん自分の好きな曲を順番に入れるそうです。次回は自分の課題曲を練習してから、臨みたいと思います(^o^)

男性 30代
この講座は「英語「音の壁」を克服するきっかけになる講座」でした

サイレントレター、リダクション、
リエゾン、アクセントetc…
目の前に
「音の壁」が次々と立ちはだかかり
茫然自失になっている方は少なくないはず。
(言わずもがな私もその1人デス…)

「実用レベルにするには実践あるのみ」ですけれど、
洋楽を通して体感的に学んでいくのは
手軽で有益なアプローチな1つ。
本講座は
講師の方が
恐れることなく間違えられる雰囲気を作って
的確なアドバイスを下さすのでおススメですよ!

女性
この講座は「音から学ぶ英語」でした

今回は2回目の参加でした。前回は内容を理解せず、ただ歌うばかりでしたが、今回は事前によく歌詞を読み込んでみました。受講してみて、こういう準備がやはりとても大事だなと感じました。他の方の曲では、普段なかなか出会わない表現を学ぶことができてよかったです。そして何よりも先生が歌う素晴らしい歌声&発音に酔いしれました。こんな風に歌いたい!という目標を持ってこれからも英語頑張ろうと思えました。先生ありがとうございました。

男性
この講座は「英語を違った角度から勉強できる講座」でした

1曲・1曲に背景があり、また使用されている時制にスポットを当てて意味を理解していく、他ではなかなかない講座です。曲に込められた背景・想いなどを理解する面白い講座です。洋楽好きの方にはたまらないと思いますので、是非1度参加されるとよいとか思います。

女性 30代
この講座は「洋楽好きの集まったオフ会」でした

いつも英語で歌うのが当たり前ではない、だからこのタイトルに魅力を感じる!ということで集まった方たちという印象でしたので、気後れせずに楽しめました。
ここからステップアップしていって、ふだんの環境を「英語があたりまえ」に近づけていきたいな、と希望を感じました♪

男性 30代
この講座は「期待以上の収穫が得られた講座」でした

今日はありがとうございました。
発音だけでなく、強調する箇所を意識するなど、どうすれば歌詞の意味や気持ちが伝わるかを教えていただき、表面的な技術ではない、歌の大事な部分について学ふことができて、とても有意義な時間を過ごせました。これまでは歌詞を読むことに精一杯になっていましたが、意味を理解し、伝えるためにはどうすればいいのかという、新たな視点で見られるようになれて、すごく大きく前進できたと実感しています。

男性 40代
この講座は「何度もリピートしたくなる講座」でした

リピーターとして参加しましたが、また前回とは違う発見ができました。先生からのフィードバックが素晴らしい(良かった点、改善できる点についての的確なアドバイスがいただけます。)カラオケしながらだと、あまり堅苦しくならないから良いですね。

今回、英語そのものも発音も基本が全然できていないこと改めて実感しましたが、ここからリスタートしたいと思います。

男性 50代
この講座は「知らぬ間に上達する不思議な講座」でした

最初はとっかかりにくい歌でも、メロディ&歌詞を覚え、そして和訳の意味、リエゾンの箇所を覚えていくことで、だんだんと自分のものになっていくんですね。この講座では、歌の解釈や表現方法、文法のポイントなどを説明してもらえるので、さらに歌が”自分のもの”になります。自分で練習→人に聴いてもらう→ポイントをアドバイスしてもらう、これ、上達の近道かもしれません。今年の忘年会は仲間を驚かせてやるかな(*^_^*)

女性
この講座は「英語発音向上にもなるし洋楽のレパートリーが増える‼」でした

洋楽の聞く幅が広がるし、英語の発音向上にも役に立つ‼そして楽しい。

女性
この講座は「楽しく英語発音向上に繋がる!」でした

英語の発音向上にも役に立つ‼

男性 40代
この講座は「We are the world」でした

初対面の生徒さんと一緒に、普段カラオケでよく歌う英語曲を歌いました。何気なく歌った曲の歌詞をよく知らないまま熱唱して、後で先生に教えてもらって恥ずかしくなったり。f^_^;)普段カラオケでは、日本語の曲は歌詞含めて好きな曲を歌うのに、英語曲は流行りとか歌いやすさで選んでたので、もっと歌詞を調べてから歌いたいと思いました。
最後に全員でWe are the worldを歌ったのは楽しかったです!

男性 40代
この講座は「解放感のある講座」でした

好きな英語の歌を歌う。そのために、歌詞の意味を学んだり、発音の練習したり・・ちょっと大変だけど、自然と頑張れてしまうのでは。
そして、結果としてスピーキングの向上にもつながる。参加者の方や講師の方の歌詞の解釈を聞いて、そういう見方もあるのかと頷いていました。英語や歌に自信が無くても楽しめて為になると思います。

女性
この講座は「英語を理解しようと凝り固まる暇がない講座」でした

普段ついつい、一文を訳しあげて最後に日本語の構造でまとめあげていき、英語を理解しようとすると、もっさり、重たさを感じてしまいます。カラオケの歌詞表記は、曲に合わせて流れていくので、英語の構造のまま、こう言ってる、で、それについてこう言ってる、で、それについてこう言ってる、ってことは、この歌はなんとなく、こういう場面でこういう心情を歌ってるのね?と、正誤を恐れてる暇もなく、流しそうめん式に理解する状態に置かれます。

他の方が歌ってるのを聞きながら、歌詞表記追いながら、っていうのは、それだけでも、英語を日本語と同じような感覚で、神経質にならずに大雑把に愛でることが出来て楽しいなー、と思いました。

ご一緒された方が、単語を落とさずに歌い上げることに感心しつつ、自分の口が回らないことに苦笑しつつ、楽しむことが第一!と開き直って過ごさせていただきました。英語、しかも初対面の方々とカラオケ!と、興味があっても尻込みされている方々もいることと思いますが、
英語を話すことに気恥ずかしさを感じてる人にとって、人前で英語カラオケをやってしまえば、普通に英語を話そうと努めることの敷居が一気に低くなること間違いなし。一歩踏み出すことをおすすめします(・∀・)